講演会のお知らせです。


 みなさま。
ずいぶんブログをサボってしまい申し訳ありませんでした。

  さて!
今回は講演会のお知らせです。


   私には大好きな方がいます。
  その方のお話しは未来に向けて明るい勇気と強さを与えてくださり
  できない理由や言い訳をしにくい環境に意識を変えてくださいます。


  北海道赤平に在ります
   株式会社植松電機の植松専務です。
 


植松さんはおっしゃいました。
「どうせ無理禁止条例を制定しましょう。」
たしかに無理だとか失敗と判断するのは自分の頭の中だけであって
やめなければ失敗ではない。。
やめなければ それは成功へ続く第一歩なのです。
私達は あきらめていませんか?
夢を持つのは現実からかけ離れていると思っていませんか?
人の可能性が無限にあるということを心から信じられますか?

植松さんが目指しているのは、素晴らしいロケットや人工衛星を作ることではありません。
この無限の可能性と未来を作っているのだと思います。
そしてこの思いを、これから未来を担う子供達へ 
そしてその子供たちを支える親御さまたちへ
そしてその地域を担う中小企業の経営者やその社員達へ 
いつか同じ思いを共有しあえる場を作りたいと思っていました。


今回、近江八幡にあります近江兄弟社学園さまの多大なご協力のもと
実現しました。

夢は叶います。強く願えば思いは実現するのです。
最高の環境の中 お話を聴く機会が出来たことに心から感謝いたします。



    日時 4月13日18:30~20:00
    場所 近江兄弟社学園

[PR]

by daiko_sus | 2010-04-08 10:34 | 同友会  

<< すてき♪ MIJP活動報告 >>