「ほっ」と。キャンペーン

幻の桃源郷を訪ねて④

実は桃源郷ではなく、正しくは「音羽山房」というらしいのです。

d0126619_2253291.jpg



なぜ正しい昔の名称を知っているかというと…

ここに到着後、いくらなんでもタダ飯はさすがにあかんでしょ。。
と、障子の張替えのお手伝いをしていました。

すると、ここへ案内してくださった方との共通の友人がやってきました。
この桃源郷に番浦さんと一緒に住まれていたという、元お弟子さんと一緒に。。

元お弟子さん…初めまして…ん ???
えーーっ !!!
なんと元お弟子さん私、知ってる やん!

なんと知人のちゃわんやさんが修行をした場所だったのです !

そーいえば、この伝説のようなお話し何度もお聴きしたなぁ。。。
よー似た話しが信楽の山奥には存在するんやと思ってたら、同じ人の話しだったんですね ^^;
ちゃわんやさんの話しを聴いて、一度見てみたいってずっと思ってたんです。

そ、それにしても!?(・_・;?
ちゃわんやさんと二人して
「なんでいてるん?」
まぁ…私がいるのが一番不思議なんやけど。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 22:53 | 本物探検隊  

<< 幻の桃源郷をたずねて⑤ 幻の桃源郷をたずねて③ >>