動物110番おじさん

d0126619_04354100.jpg

110番動物園の有城さんのお話しを聴きました。「命の講演」


学生時代の話し。
----
おまわりさん時代の話し。
何故、動物を保護しようとしたか。。動物園
ご自分のあまり芳しい状態じゃない病気について。
奥様の認知症について。

なんと愛情深い、心の温かな人だろう。
そして、最後にこの講演を企画した方が認知症の奥様に突然聴きました。
「お父さん、好き?」
「お父さんと結婚してよかった?」
奥様は今までの無表情から想像できないぐらい屈託ない笑顔で、コクンと頷き「はい!」と言いました。

あれにはやられたな。
[PR]

by daiko_sus | 2011-03-21 00:43 | 本物さん。  

<< 動物110番おじさんと奥さま 中村隆市さん >>