宮城県・岩手県へ行ってまいりました②

BJFにてカンバしていただいた義援金を支援物資に変え、
定禅寺JAZZストリート(JFS)の方々のご紹介で、
東松島の野蒜幼稚園に楽器を届けました。
幼稚園へはその他、安土建築工房さんからメッセージ付きの積み木。
東海ペプシさんからジュース。
昭和堂さんから楽器を送るついでに文具もすこし送ってくださってました。

現場へ向かう車のタイヤも、同友会つながりで寺田自動車さんへ提供してもらいました。
(被災地道路状況悪いため、はきかえた。)

7日に仙台へとまりました。ビルの壁が剥がれ落ちるなどの風景がみられました。
そして東松島の野蒜地区へ到着が近づくにつれ
徐々に悲惨な状況が見えてきました。

d0126619_20502744.jpg

これは幼稚園正面にあった遊具が ひとかたまりとなって校舎の後ろに流れ着いてます。

d0126619_20502775.jpg

たぶんここは新興住宅のエリアだったのではないかと思います。
道は通れますが、ガレキはほとんど手付かずです。
遠くのほうで、重機がすこし動いてるよう。
あぁ!こんな程度の復興作業では、まったく足りないゎ!!
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-09 20:50 | JAZZFES  

<< 宮城県・岩手県へ行ってまいりました③ 宮城県・岩手県へ行ってまいりま... >>