宮城県・岩手県へ行ってまいりました③

東松島市にある『のびる幼稚園』

d0126619_191803.jpg

外から見ると、被害がすくないように見えますが・・・

d0126619_1918175.jpg

 1Fは完全に水没し、2Fの床上20cm近くまで水が流れていってたようです。
天井はこの通りの状態。

この幼稚園で二人のお友達が帰らぬ人となってしまったそうです。
ほとんどの園児がまだ園内にいたため、幼稚園バスに乗り込み
近くの小学校へ避難!
しかし、その小学校にはすでに人が溢れかえっていたため
さらに高台へ避難したそうです。

あとでわかったことだそうですが、入れなかった小学校も津波の被害が
あったようです。ほんとに間一髪で助かった命なんですね。。。
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-14 19:18 | JAZZFES  

<< 宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑤ 宮城県・岩手県へ行ってまいりました② >>