宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑨

定禅寺のみなさまに昼食をごちそうになり、
(あぁ、なにしてるこっちゃか、わかりません。)
美しい松島湾の風景を眺めながら食事をいただきました。

松島は たくさん島があるおかげで、被害はずいぶんとましだったようです。
松島の島々は3・11以前のままの景色を見せてくれています。

野蒜地区の新興住宅地の津波の被害状況
園児の笑顔 
ほんとにクルマで数分走ったところとは思えないぐらいの
ギャップ。。。
あたまが混乱しそうです。

定禅寺のみなさまにお礼をいい、一路 気仙沼へ向かいます!
しかし、やはりどうしても途中見たいということになり石巻経由で。
d0126619_19434444.jpg


急いでるということもあり、車中からの撮影。
d0126619_19434428.jpg


途中、時間があっても降り立つ力がでそうにないような風景もみました。
まるで、ペットの墓石のような小さな手作りのお墓が
見渡す限り続いている場所もありました。

まったくの手付かずのように見えます。
あぁどうか、自民党でも民主党でも菅さんでもだれでもいいから
お願いです。すこしでも希望が見えるようにしてください。

一番大切なものを たくさんたくさんなくしてしまった方々に
せめて希望だけでも。。。
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-14 19:43 | JAZZFES  

<< 宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑩ 宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑧ >>