宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑩

ようやく気仙沼に到着。

と、いっても すぐ船に乗らねばなりません。
気仙沼はまだまだ ひどい状態で宿泊できる場所がありません。
私たちもギリギリまで車中で寝るか、避難所の体育館の 隅っこを
お借りするか悩みましたが、ただでさえ、苦しい避難所暮らしなのに よそ者が
行く方が ご迷惑だろうと・・・

船で大島へ渡ることにしました。
d0126619_20174166.jpg

船に乗るデッキも道も悲惨な状態です。
d0126619_20174138.jpg

電灯も、すごい状態になってます。

この船、人しか乗りませんので港の駐車場へクルマを停めました。
その立体駐車場も床は一部抜け落ち、津波で動いたのでしょう。
変な位置にクルマが停まってるのもありました。
運転手さんと連絡がつかないクルマのフロントガラスに張り紙がしてあるものもありました。
動かすこともできないのでしょうね。。

大島までは船で20~30分かな?

着く頃は、すでに日が落ちていました。
この最終便、ギリギリ間に合ってよかったです。。
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-14 20:17 | JAZZFES  

<< 宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑪ 宮城県・岩手県へ行ってまいりました⑨ >>