人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社式その2

前回の続き。

実は報道機関は びわこ放送だけではなく京都新聞・中日新聞にも掲載されていたよう。
わが社で新聞沙汰になった初めての人や~。
と、皆自分のことのように喜んでる様子でした。

合同入社式に参加受け入れをしてくださった
中小企業家同友会様ありがとうございました。040.gif

合同入社式の最後には新入社員さんレポートを提出したのですが、
感動したので、うちのMさんのレポート編集抜粋
(Mさんに個人情報やと怒られるかな~汗!)

 「 最初は不安でいっぱいでしたし、不安になることは あまりよくない事だと思っていました。
しかし今回入社1年目の先輩社員さんのお話の中の‘不安はやる気の証拠’という言葉を
聞いて不安な事はなにも恥ずかしい事ではないんだと少し自信となりました。
その自信を持ったまま仕事を覚え、一人前になって会社を引っ張っているようになりたいです。
そのためにも毎日すこしずつ覚えていき、地道にコツコツと途中で逃げ出さず自分の道を歩んでいきたいです。
共に働く人達、そして自分のために・・・ 」


またもや小梅は男泣き!
Mさんのわからない事は素直に問うことができる柔軟さ は感動すら覚えます。
これからもわからないことがまだまだたくさんあるのかもしれないのですが
周りの雰囲気を和やかに明るくする笑顔と その素直さでグングン吸収されると思います。
私たちも全力でMさんに技術の継承をしてもらうことをサポートしなければ!

がんばろね066.gif

小梅

by daiko_sus | 2008-04-03 19:41 | 会社  

<< カリスマ美容師修行中。 どんだけ~。 >>