バリアフリー展

4月27日にインテックス大阪で開催されていたバリアフリー展に行ってきました。

高齢者や障がい者のもの=なんだか暗いものとの先入観が払拭!
未来に進む明るい一歩の提案が満載でした。

こほくあおぞらかんのんさん出展の低価格の介護浴。
そして外を歩くのが楽しみになるポールウォーカー。

川村義肢さんが出されてる工房アルテ
ほんとにすばらしい。リアルです。
また子供用の下肢装具がとてもカラフルで個性的で“友達に自慢したい!”と
思えるようなものが試作品でありました。
是非製品化してもらいたいと思いました。

高齢者や障がい者の方って目立たない地味なものを好むなんてとんでもない!
人と会いたい、外へ出かけたいと自然と思える心ウキウキするものが
欲しいんです。
だれでも綺麗なもの明るいものの方が心惹かれますものね。

また、移動サンパツ屋さんがディサービスの利用者の作品展示をされていました。
d0126619_11535420.jpg

こんな風に誰かに見られると思うと 俄然張り合いがでますよね。
みな力作そろいです。
d0126619_11552154.jpg

d0126619_11554342.jpg
d0126619_115619.jpg
d0126619_11561442.jpg

[PR]

by daiko_sus | 2008-05-07 11:57 | おでかけ  

<< 伊庭貞剛 パクってみました。 >>