人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でGO!

着物でGO!_d0126619_2334106.jpg

本日は同友会の研究グループ“日本文化研究会”に参加してきました。
参照ブログ
日本の伝統文化を知り、触れ体感することで歴史を理解し、視野を深め考える力養うこと…が目的かな?

今回は皆さん着物で参加です。あいにくの雨でしたが…。
男性陣はレンタル着物を着て登場!
若大将、小棟梁。
なかなかお似合いです♪
が…しかし、足元はタビックス(足袋型の靴下)
最初は大丈夫だったのに雨の中歩いていくうちに段々と薄くなり…
とうとう、婦人用のタイツかストッキングのごとく薄々のスッケ、スケに(^_^;)
そしてとうとう小棟梁のタビックスには穴が(>_<)

それにしても八坂界隈散策→町屋でイタリアン→友禅染め体験・風呂敷の包み方セミナーと たっぷり楽しませていただきました。
計画して下さり、ありがとうございました(*^o^*)

by daiko_sus | 2008-10-26 23:34 | 同友会  

<< 著名人に学ぶ。 …で。 >>