フライング フィッシュ??


d0126619_1762297.jpg



この写真なんか おかしくありません?

実は先日 お知り合いの“ちゃわんや&ぶぶ夫妻”の個展後に行った水源亭さんでの写真。
下の器がちゃわんやさん作。
普通・・・壷でっせ。これは。

水源亭でちゃわんやさんの器に盛り付けてもらいつつ お食事会をしました。
マスターが この器をみてウンウン頭を悩ませたのでしょう。

やけっぱちとも芸術的ともいえる斬新で立体的な盛り付け!!
一同 大爆笑041.gif

d0126619_16594824.jpg

きのこづくしの中に、マツタケさんも!!

ちゃわんやさんとぶぶっちの個展の様子。

d0126619_16582678.jpg
d0126619_16585341.jpg
d0126619_1659429.jpg
d0126619_16591389.jpg
d0126619_16592321.jpg
d0126619_16593083.jpg
d0126619_16593748.jpg
d0126619_16594335.jpg


欲しいものが いっぱいありました。
悩みに悩んだ末 ごはん茶碗と例のフライングフィッシュが刺さってた壷
と良く似た壷を購入。

次は何 買おうかな~。

ん?ん??
そ、そういえば器についてのお勉強会でした。。。
まったく聞いておりませんでした。(^^;)M隊長許して~。
[PR]

by daiko_sus | 2008-11-30 17:08 | 本物さん。  

<< 滞在時間約4 時間!? 仕立て屋さんとこのピアノコンサート >>