人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぱのおじさん。

 この方も大好きな人の一人です。

 株式会社いろどり の横石知二さん。

徳島のいわゆる限界地区で おじいちゃん、おばぁちゃんが大活躍。
なんと山で採れた“はっぱ”をビジネスにされてます。

そのおじいちゃん、おばぁちゃんの月収は50万円とも100万円ともいわれています。
初め“はっぱ”をビジネスにしたいとおじいちゃん、おばぁちゃんに話された時

「タヌキかキツネじゃあるまいし。」
「どうせ、ここにはそんなもんしかない、なーんにもないところじゃ。」
「タダで拾った草や葉っぱを、売らんならんほど落ちぶれちゃおらん」

と非難轟々!

がっ。
今じゃこの笑顔
この地区には老人ホームも必要なくなったそうです。

80歳、90歳を過ぎても誰かにあてにされる、社会にあてにされる。
それだけでもどんなにすばらしいか!

1泊2日のかみかつセミナーという現地に行って参加するセミナーが
定期的にあるようです。
いつか必ず行くぞ!!

by daiko_sus | 2009-01-28 18:31 | 本物さん。  

<< 元気発信! 夢ってなにかね~。 >>