人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝いていますかーっ!?

輝いていますかーっ!?_d0126619_2345812.jpg

大嶋啓介さん。

ご存じですか?
私は昨年、小棟梁さんに教えていただきました。
元気になる朝礼で有名らしい。
実は予定がずいぶんと狂い、せっかくの講演も10分ぐらいしか聴けませんでした(T_T)



バタバタと大阪から戻り講演会場に座って

「はぁ~、疲れた」
と小梅が言った直後!

大嶋啓介さんはいいました。
「言葉や表情はとても重要です。あなたは輝いていると人に見られてますか?プラス受信をしていますか?」
…うぅっ。

歯をくいしばって、眉間に皺を寄せて一生懸命がんばっても
「がんばってるな~」とは思われるかもしれませんが
「一緒にがんばりたいなぁ」とか
「あの人みたいになりたいなぁ」なんて思いませんもん。
せいぜい「こわっ!近づかんとこ。」と思われる程度。

それに私たちは常々マイナス受信をしています。
「あれが嫌!これが嫌い!」「こんな事したくなかった」「なんで私ばかりが…」自分自身をくすませるオーラがてんこ盛り。
プラス受信をすると「私って、ラッキーや」「ありがたかった」
想像しただけで(*^∇^*)笑顔が浮かびます。

by daiko_sus | 2009-03-14 23:04  

<< 熱いずぇ! わらしべ長者。 >>