人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史上の人物!?

歴史上の人物!?_d0126619_1115946.jpg

昨日『元気発信!』のN社長からご指摘をいただいた。
時々ブログを見に行くけど更新されてないから、段々見に行かなくなる…。するなら毎日!中途半端はいけません!

…(^_^;)
おっしゃる通りでございます。ネタはたくさんあるのに、投稿しないってダメですよね~。
反省しました(>_<)/
温かいご指摘ありがとうございます。


さて今日もお知り合いの尾賀商店で開催されてる三吉坊さんの個展へ。
器もいいけど、嫁作のお花のアレンジも素敵です(~_~)♪
今日は大好きな三吉坊パパと大阪のケーキ屋さんKさんも夕方から見にこられるとのこと。
ラッキーにもお食事に誘っていただき、私の大好きな近江牛焼肉屋さん『近江』に行きました。

同じく大阪からNさんって方もこられていたので4人で焼肉。
この方々が話しをすると…とにかく凄いんです。知識が豊富で内容の奥深さ・広さ。
聞いてるだけで、楽しく多くの学びがあります。

今日はまたまた凄い話しをお聞きしました。
ケーキ屋Kさんは元は東京の方だそうです。
相当な暮らしぶりだったらしく、幼いころは食通の櫓山人がやったというお店に食事にも家族で通ったようです。すげ~。
そして思春期に武者小路実篤(←漢字あってる?)本人に悩みの相談に行ったというのです!!
武者小路って歴史の教科書に載ってる人でっせw(゜o゜)w

そんなこんなの凄い方々と一緒に楽しくお食事できること、幸せを感じます。
この手の方々は、私のような者にも分け隔てなく謙虚に対等に接してくださいます。
ありがたいです~。

by daiko_sus | 2009-05-17 01:11  

<< あぁ…時間が…足りない(>... 報告。 >>