哲学学習会。

昨日は月1回開催されている哲学学習会に参加してきました。

 『自然の哲学』という、ややこしい本を読み その中にかかれてあることと
日常の課題や問題に照らし合わせて学ぶ会です。

・・・といっても、8割方なにが書いてあるかわかっていません。

その会で、ご指導していただいているのは、
♪いい仕事してますねぇ~。♪のY住宅社長さま

みなで読み合わせをした後、必ずY社長は『わからないとこ、質問はありますかー?』
と聞かれます。

・・・。
・・・・・・・。
わからないとこが、わかりましぇん!(泣)
毎回思うのですが、質問って高度な理解力なしには出来ないものだなぁ。。。
わからないことは、わかるんですっ!!
ただ・・・
わからないとこが、わからないんですっ!!!(表現ややこしい?)

今月の章の話の内容は・・・石ころの話でした。
(これじゃぁ、さっぱりわからんよねぇ。)

今月はまだですが、先月の哲学学習会で学んだことは
  ここをクリック!!

誰かに説明ができてこそ、理解できたということになるので、自分の考えを述べましょうと
いわれたのに クリック に逃げちゃった(^^;)
[PR]

by daiko_sus | 2009-06-11 22:13 | 同友会  

<< 1年ぶりの…チーズチーズチーズ♪ TheCoverにて・・・ >>