カテゴリ:同友会( 48 )

 

大阪女性部例会

d0126619_1912525.jpg

京都女性部の部長 吉岡さんの報告です。

この方は、ほんとに美しく温かな心が溢れ出しています。大好きな人です。
[PR]

by daiko_sus | 2010-11-30 19:01 | 同友会  

経営研究集会

d0126619_19554389.jpg

今日は同友会の経営研究集会です。
あともうちょいで終了!

今お聴きしてるのは神戸大学 発達科学部 二宮厚美先生

10時から・・・今日、一日あわただしかったぁ。。
実は特命を受け、ある方に手紙を持って途中抜け出してました。
すばらしい講演を聞いたあと、手紙を手渡す私の様はまるで
「直訴状」を渡すかのようでした。。。

ますますお話しを深めたいなぁ。。来月がんばろっ!
[PR]

by daiko_sus | 2010-11-27 19:55 | 同友会  

中小企業憲章。

今日は同友会大津支部例会に参加してます。

テーマは
「中小企業が主役の経営環境を創造しよう。〜地域つくりと中小企業振興条例.中小企業憲章の果たす役割〜」
北海道同友会 代表理事
株式会社ダテハキ 守和彦さま

湖の国のかたちをつくる会の思いと一致する内容です!
[PR]

by daiko_sus | 2010-09-17 18:45 | 同友会  

緊急告知!大嶋啓介さん講演案内!

てっぺんの大嶋啓介さんの講演が開催されます

興味があれば是非!
元気でまっせ~!
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-23 17:47 | 同友会  

北びわこ 菅浦にて。

d0126619_2321345.jpg

琵琶湖の奥、菅浦にて。
琵琶湖の本来持っている美しい景色を見られるのは ここかもしれない。
滋賀ってほんっとに奥深い
[PR]

by daiko_sus | 2010-07-17 23:21 | 同友会  

-

d0126619_8331833.jpg

昨日開催されました、中小企業家同友会月例会にて

今回は大阪の株式会社久宝金属製作所 川添光代さまをお迎えしました。
お迎えしたっていうか、私が強くお願いして実現したのです。
内容についてはのちほど。
[PR]

by daiko_sus | 2010-06-24 08:33 | 同友会  

植松電機さんの講演のその後・・・。

先日4月13日(火)に

北海道赤平にある植松電機の植松専務に講演及び
近江兄弟社学園の高校2年生にロケット教室をしていただきました。

ほんとに多くの方々(たぶん150名以上)にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

植松さんのブログにも当日の様子が投稿されています。
講演時に話しがでた住宅建設費のコストを1/10にという記事はこちら。

の翌日以降私のメールや電話及び当社に訪問していただき
たくさんの感想をいただきました。
とてもうれしく、またありがたかったのですが・・・
「こんなにいい講演会なら、〇〇さんを誘えばよかった。」
「家族の〇〇をつれてくればよかった。」
「社員の〇〇と一緒にくればよかった。」

ほんとに申し訳ないです。。
私のお誘いの説得力のなさが原因です。。
この講演に向け、私は300名以上のお声掛けをさせていただきました。
もしかするともっと うまく伝えれば なんとかやりくりして来てくださったかも
しれない。。。ごめんなさい。

お詫びといっては なんですが・・・
また植松さんにとって、この動画を流すのは本意ではないのかも
しれないのですが・・・
ほんのすこしでも知っていただいて次回は必ず『生植松さん』に逢いに
きていただければと思います。


講演『思うは叶う』
ずっとずっとそばに
[PR]

by daiko_sus | 2010-04-21 10:13 | 同友会  

講演会のお知らせです。


 みなさま。
ずいぶんブログをサボってしまい申し訳ありませんでした。

  さて!
今回は講演会のお知らせです。


   私には大好きな方がいます。
  その方のお話しは未来に向けて明るい勇気と強さを与えてくださり
  できない理由や言い訳をしにくい環境に意識を変えてくださいます。


  北海道赤平に在ります
   株式会社植松電機の植松専務です。
 


植松さんはおっしゃいました。
「どうせ無理禁止条例を制定しましょう。」
たしかに無理だとか失敗と判断するのは自分の頭の中だけであって
やめなければ失敗ではない。。
やめなければ それは成功へ続く第一歩なのです。
私達は あきらめていませんか?
夢を持つのは現実からかけ離れていると思っていませんか?
人の可能性が無限にあるということを心から信じられますか?

植松さんが目指しているのは、素晴らしいロケットや人工衛星を作ることではありません。
この無限の可能性と未来を作っているのだと思います。
そしてこの思いを、これから未来を担う子供達へ 
そしてその子供たちを支える親御さまたちへ
そしてその地域を担う中小企業の経営者やその社員達へ 
いつか同じ思いを共有しあえる場を作りたいと思っていました。


今回、近江八幡にあります近江兄弟社学園さまの多大なご協力のもと
実現しました。

夢は叶います。強く願えば思いは実現するのです。
最高の環境の中 お話を聴く機会が出来たことに心から感謝いたします。



    日時 4月13日18:30~20:00
    場所 近江兄弟社学園

[PR]

by daiko_sus | 2010-04-08 10:34 | 同友会  

こちらがわには…

d0126619_19511541.jpg

沖縄から参戦!美女三人娘!

お菓子のポルシェの方もいらっしゃいます。
[PR]

by daiko_sus | 2009-12-02 19:51 | 同友会  

そうそう…

d0126619_19484764.jpg

ブログ更新してなかったですね。
実は先日、全国の中小企業家同友会の女性経営者のそうそうたる面々の中に混ざらせていただき
福井県まで行ってきたのでした。

ほんとラッキーとしかいえない環境♪
軽ーいお食事でも、話しが濃いぃ!!!

目指すべき姿だなぁ。

この会の主催者は福井のリヴル総研の奥村さん
なにやら今度はおもしろい組み合わせて楽しいことをなさるらしい。
[PR]

by daiko_sus | 2009-12-02 19:48 | 同友会