カテゴリ:JAZZFES( 63 )

 

宮城県・岩手県へ行ってまいりました④

再び 野蒜地区の住宅街へ。。
d0126619_19184353.jpg

門だけが残ってます。

d0126619_19184350.jpg

ここには確かに平穏で普通の暮らしがあったのです。
津波は、そのすべてを奪いました。
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-14 19:18 | JAZZFES  

宮城県・岩手県へ行ってまいりました②

BJFにてカンバしていただいた義援金を支援物資に変え、
定禅寺JAZZストリート(JFS)の方々のご紹介で、
東松島の野蒜幼稚園に楽器を届けました。
幼稚園へはその他、安土建築工房さんからメッセージ付きの積み木。
東海ペプシさんからジュース。
昭和堂さんから楽器を送るついでに文具もすこし送ってくださってました。

現場へ向かう車のタイヤも、同友会つながりで寺田自動車さんへ提供してもらいました。
(被災地道路状況悪いため、はきかえた。)

7日に仙台へとまりました。ビルの壁が剥がれ落ちるなどの風景がみられました。
そして東松島の野蒜地区へ到着が近づくにつれ
徐々に悲惨な状況が見えてきました。

d0126619_20502744.jpg

これは幼稚園正面にあった遊具が ひとかたまりとなって校舎の後ろに流れ着いてます。

d0126619_20502775.jpg

たぶんここは新興住宅のエリアだったのではないかと思います。
道は通れますが、ガレキはほとんど手付かずです。
遠くのほうで、重機がすこし動いてるよう。
あぁ!こんな程度の復興作業では、まったく足りないゎ!!
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-09 20:50 | JAZZFES  

宮城県・岩手県へ行ってまいりました。①

d0126619_2235554.jpg

d0126619_2235519.jpg

実は…
7月7日から宮城県に来ています。
----
(地元新聞に掲載されました。)
4月24日に、開催された
びわこJAZZフェスティバルin東近江(BJF)にて皆様にご協力いただいた義援金を自分たちで届けるためです。

私達のBJFは、仙台の定禅寺JAZZストリートをお手本にして始まったイベントです。
まずは8日朝一に定禅寺JAZZストリートの実行委員長に
仙台市役所にて合流しました。
[PR]

by daiko_sus | 2011-07-08 22:35 | JAZZFES  

びわこJAZZフェスティバルin東近江2011無事終了♪

4月24日(sun)『びわこJAZZフェスティバルin東近江2011』
無事開催することができました。

4月後半にも関わらず、強い風雨が降り寒い一日でした。
参加いただいた方また来場いただきました方々、風邪など引かれていませんか?

今回私の思いつきで初めて びわこJAZZフェスティバル(BJF)内の
ひとつのブースを担当させていただき日ごろより親しくさせていただいてる方々
しかも『ほんものだぁ〜』と思える方々ばかり お声掛けさせていただきました。
また私が存じ上げない出店企業さまは近江スローライフ・ヒトミワイナリーの宮本さまにも
ご尽力いただきました。ありがとうございました。


BJFは『音楽を通して地域を元気に!』をスローガンに今回で3回目を向かえ、開催初の雨に見舞われながらも
無事事故もなく終了させていただきました。
これも一重にみなさまのお力の集結であると思っております。

早朝よりのテントの設営及びステージの設置、会場のレイアウト
土砂降り後の迅速な撤収作業。感動いたしました。ありがとうございます。

最期に今回参加いただきました各企業さまのHPを下記に記載します。
また本イベントを機会につながりが広まっていくことができれば更に嬉しく思います。

木のブース設営
坂田工務店さま http://www.sakatakoumuten.co.jp/
安土建築工房さま http://www.a-kobo.com/
安土さんはその他に木の積み木に被災地へのメッセージを書くワークショップも出店いただきました。

トラックの荷台がステージ!!
東京バブリシャスさま http://www.tokyo-bubblicious.jp/

他各出店企業さま
みたらし団子 かくみや醤油さまhttp://www.biwako.ne.jp/~kakumiya/ 
焼き豚 肉のあさのさま http://www.carne.co.jp/
にごりワイン ヒトミワイナリーさま http://www.nigoriwine.jp/ishop.html
農家レストラン ハンドシェーク協議会さま http://www.h-handshake.org/
いわな炭焼き池田養魚場さま http://iwanaya.jp/
食べるラー油 メインテックさま http://shop.main-t.jp/
野菜・おにぎり 晴れやかファームさま http://www.umaretateyasai.com/
野菜染めワークショップ そめおとさん http://ameblo.jp/someya-some/
陶芸家カフェ 三吉坊さま http://web.mac.com/san666/iWeb/6C3CB8BA-2F9C-4478-B962-667540378E23/TOP.html
ルワンダの写真展示 学生さん http://ameblo.jp/banana4201114/entry-10871679589.html
和紙タオル和紙コースターキット 古川与助商店さまhttp://www.mediawars.ne.jp/~yosuke/index.html
せっけん 天然自然社Seisuiさま http://seisui.shiga-saku.net/e539836.html
パネル展示 トランジションタウン能登川さまhttp://roro.shiga-saku.net/c24834.html
花個紋グッズ でじまむワーカーズさま http://www.digimomw.com/
ステージ及びレストラン用クロス提供 ファブリカ村さま http://www.fabricamura.com/
上記以外にも、遠方より朝早くから設営作業のお手伝いをいただいた田口さま
素敵なキリンの絵を出店いただきました神田くん
朝一の設営にご協力いただいた横瀬梨園さま
トラックステージのPA企業さま
おいしいシュークリームの差し入れをくださった某BKの小谷くん
キャンプ用イステーブルを御貸しいただいた あゆみ作業所さん
ボランティアスタッフとして参加いただいた大津JAZZFES実行委員のみなさま
そして気にかけて見にきてくださった方々。。。

本当に本当にありがとうございました。
私が連絡できない方々へも 是非お礼を申し上げていただきたいです。
また感想及び苦情などご意見頂戴できましたら嬉しいです。
いつかまたお逢いできる日まで!

ありがとうございました〜♪


今回BJFにて集めさせていただいた義援金(支援金になるのかな?)は
後程 金額を確認しBJFのHP上にUPします。
またメインステージにてご協力いただきました、被災地への応援メッセージと
上記 メッセージ積み木もあわせまして
私たちBJFの実行委員会メンバーの有志により直接被災地へお届けします。
http://biwako-jazzfes.com/

今回2度の雨に打たれてしまいました。
2度目の雨の後、とても美しい虹がかかっていました。
この虹のようにそれぞれが美しい色(特色)を出し合い
それぞれが架け橋になって つながっていければと思っています。

また来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m♪
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-26 11:44 | JAZZFES  

スタート!BJF!!

d0126619_11435191.jpg

d0126619_11435181.jpg

いよいよJAZZフェスティバルの開始です!
8コミュニティステージにいますので遊びにいらしてください!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-24 11:43 | JAZZFES  

ボランティアさん、ありがとっ!

d0126619_814359.jpg

すごい!
ボランティアさんの人数みたら泣きそうなぐらいたくさんの方々が参加いただいてます!ありがとうございます
おもいっきり楽しみましょ。
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-24 08:14 | JAZZFES  

いよいよ明日はBJF

いよいよ、いよいよです!
24日は…

びわこJAZZフェスティバルin東近江2011

8ステージのコミセンにてお待ちしております!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-22 14:37 | JAZZFES  

バンドミーティング

d0126619_1510855.jpg

いよいよです!

びわこJAZZフェスティバルin東近江♪

昨日に引き続き開催されてるバンドミーティングの様子。。
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-02 15:10 | JAZZFES  

素敵なミュージシャン 菅野さん、田井中さん、そして川添さん♪

d0126619_0524242.jpg

d0126619_0524246.jpg

ここ最近、ミュージシャンの方々に骨抜きにされっぱなしです。
今夜は地元出身で現在はニューヨークで活躍されている田井中福司さん。
----
田井中さんのドラムは、まさに職人です。ドラムって、こんなにも豊かな表現ができて、こんなにも様々な音がでるんやね。。
かっこよすぎ
最後に、ハグされて昇天!

また先週はギタリストの菅野さんのかっこよさにメロメロに。。----
こちらも最後に、ハグされて昇天。。
ボーカルはいつも御世話になってる川添さん。美しく迫力ある歌声です。
[PR]

by daiko_sus | 2011-02-13 00:52 | JAZZFES  

てっぺいちゃんHAPPY BIRTHDAY

d0126619_23284335.jpg

d0126619_23284366.jpg

琵琶湖JAZZフェスティバルの運営委員会。

昨年同様、またまた てっぺいちゃんのお誕生日!
----

おめでとー!
もう恒例やね(^з^)-☆
[PR]

by daiko_sus | 2011-01-20 23:28 | JAZZFES