カテゴリ:本物探検隊( 23 )

 

幻の桃源郷を訪ねて⑯

d0126619_23313710.jpg

更に、ここには不思議な方と 不思議なものがありました。

メビウスの流れが心身を癒し、治療するという
八の字のメビウスの流れは自然観にたくさん存在するらしい。
わたしたちも不思議な流れに引き寄せられて ここに集まったのかもしれません。


不思議なご縁です。

d0126619_23313780.jpg


また来たいなぁ。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:31 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑮

d0126619_2327142.jpg

この棟にはハンモックがありました。

ハンモックに揺れながらこの景色を眺めて…寝る。
最高の贅沢 ですぅ。。


d0126619_2327186.jpg

ランプと月の灯りの中、夜が更けていきます。

もうここに隠居したい!
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:27 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑭

d0126619_2324945.jpg


うーん!すばらしい!!!


そうこうしてる間に、BBQの用意が。

d0126619_2324942.jpg


タマネギの丸焼きって、すんごい美味しいんですねー。知らんかった。
トウモロコシも しいたけも美味しい ♪

あっ。
お肉?
もちろんいただきました。
食べるのに夢中過ぎて写すの忘れちゃった(^^;)
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:24 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑬

d0126619_23201732.jpg


どの角度からも素晴らしく・・・

d0126619_23201735.jpg


完成してたら、どんな風になってたんだろう…って思わずにはいられません。
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:20 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑫

ひぇー!

d0126619_23182129.jpg


ちょっと斜め向いてますが、窓からの眺め。
d0126619_23182123.jpg



こりゃ、この建物を続けて建設して、この柱や梁に見合うようにするのには
一体 いくらかかるの ??


金属釘は一本も見当たらず。
すべて、木でできています。

バブルが終盤にさしかかろうとしていた頃に この迎賓館は建て始められたと
お聴きしました。大工さんの心意気というのか力のいれようというのか
ものすごく、仕事に対する姿勢がバンバン伝わってきます。
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:18 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑪

玄関入って、圧巻の階段!

d0126619_23144469.jpg

なんじゃこら?
時代劇にでてきそう です!

d0126619_23144412.jpg

なんじゃこら ??
このふっとい梁!!
たぶん腕がまわらんでー!

柱も驚くほどの太さです!(*_*)
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:14 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑩

そして、番浦史郎さんとここが伝説となった理由があります。


それはこの建設途中のこの迎賓館といわれる建物。

d0126619_2393827.jpg


月日を感じさせない 堂々たる建物。

しかし中が更に もっとすごいんです!
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:09 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑨

d0126619_236562.jpg


伝説の桃源郷、音羽山房について話す、ちゃわんやさん。
そしてここの現在のオーナー。
かなりの手直しをしなければいけないのに、このままを活かして活用しようとされてます。

あぁなんて いい人や。
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:06 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑧

これが棟 全体。

d0126619_2325916.jpg


玄関もすてきでした。
こじんまりしてるけど、随所にこだわりが感じられます♪
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:02 | 本物探検隊  

幻の桃源郷を訪ねて⑦

案外かわいいキッチンがついてます。

d0126619_2313349.jpg



色んなとこが悪くなってますが、少し手直ししたら使えそうです。
ある意味、直せるギリギリのとこだったかも?
これ以上経ったら、朽ちたかもしれません。


あぁ住みたい!
[PR]

by daiko_sus | 2010-08-28 23:01 | 本物探検隊