「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

牛!牛!焼肉~!!

知り合いのブログを見てたら とてもとてもお腹がすいてきたので
初・食いしん坊ネタをひとつ。

尼崎にある焼肉屋‘じゅん亭’
http://www.hoccori.com/lunch/gourmet07_bk/g0708/index.html
初めて前菜を見た時、狂喜乱舞クルクル小躍りしてしまった。
前菜なんと9種盛り♪
お肉も いったいどこの部位??と思うほど種類が豊富!
駐車場がないのが・・・問題ですが^^;

尼崎に行かれる際には是非是非おすすめです。
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-31 19:43 | 食いしん坊ネタ  

縁。

時々行くお花屋さん。

おしゃべり好きな私はお花屋さんが同い年ということを知る。
同級生やん!(いつまで言うんでしょうね?同じ学年って)
いつもはザ・お花屋さんって感じで穏やかで、にこやかなのに
・・・今日はなんか様子が違う感じ。
最近忙しくて徹夜が続いたりして相当お疲れモードらしい。

私:社員さんかアルバイトさん雇えば?

お花屋さん:無理!


・・・そっかぁ。職人さんはなかなか代わりができないのね~。
手に職があるって、とても魅力的だけどガッツリすべて自分の肩に
のしかかってくるんやね。。。たいへんだ。

この前お知り合いになったハンコ屋さんも同じようなこと言ってたな。

今日判明したのですが、このハンコ屋さん、お花屋さんとお友達なんだって。
つ、繋がった!(笑)
人の縁って ふしぎだなぁ。
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-31 18:59 | 職人さん  

見つけてしまった。

物心ついた頃から、製造工場の中で育ったからなのか?
手作りのものに弱い私。

先日も見つけてしまった。
素敵なお店。
お店?ギャラリー?カフェ??
とにかく必見の価値あり!古い町屋をとても上手に再利用されてます。
とても滋賀の田舎にあるとは思えないぐらい。
いっぺんに大ファンになってしまった。

尾賀商店

古いもの好きでもある私・・・
ちょっとのぞくだけ~と思っていたのに・・・
とんでもないぐらい長居をして挙句に お茶さえ飲む時間がなくて
(ここは店内どこでも まったりとお茶が飲めます。)
挙句に・・・
ハンコまで作ってしまった
ほんとはもっとハンコ独特の文字
(なんていうのかわからん。社印とかで使ってるような象形文字でもないし・・)
がよかったんですが、私の・・・名前の方に問題があり・・・
R指定系の暗号みたいな文字のためモザイクいれないと
公にはちょっと・・・という感じのため断念。がくっ。
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-28 20:00 | 職人さん  

作り出さずにはいられない。

昨年より工業技術センターで開催されたブランド研究会での作品。
さすが もの作り好き集団!
作りだしたらどんどん増える増える!

d0126619_1020325.jpg

な~んかに使えそう。
作者は‘傘立て’といってますが、ちいさいプランター載せちゃった。
連結の仕方によっては、いろんな使い方になるとか
まだまだお遊びの領域。

 
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-28 10:28 | 会社  

伝える

昨日お知り合いの方が湖北町から来られました。

で、なぜ来られたか?といいますと・・・

私が本をオススメして、よければどうぞと進呈しようかと
お電話したらこんなことになってしまい
湖北町といえば、うちから1時間半はかかる遠いところ。
う・・・。申し訳ない。
きっと近所の本屋さんにも売ってるで~。
しかも菓子折りまでご持参!
本1冊で儲けてしまった。。。

伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! 池上彰著 PHP文庫 
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-27 19:20 | ほん  

表彰!


 本日 商工会で優良従業員表彰式があり
2名参加しました。
しかも勤続30年以上の部!!


d0126619_18255797.jpg

30年間 毎日毎日一生懸命もの作りをしていただきました。


正確で丁寧でコツコツまじめにもの作りをするM氏
昨年末亡くなられた、お父様にも表彰状お見せしたかったな。
d0126619_18305156.jpg



いつも明るく楽しい雰囲気を作り、周りへの気配り上手なNさん。
新入社員さんへのお気使いをみるにつけ、本当に会社のことを
思ってくださっているんだなぁと感じます。
d0126619_1835192.jpg


お二人の製品に対する思いや、物作りへの姿勢はいつも感動します。
30年という長きに渡り・・・よく逃げもせず(^^;)・・・勤めていただき

ほんとうにありがとうございます。
これからのどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-27 18:46 | 会社  

スタート!

本日より小梅日記を始めます。

毎日の中で、見つけた面白いこと・感動したこと・・・なんかを
ちょこちょことUPしようと思っています。

食いしん坊ネタばかりにならないように気をつけないと・・・。
[PR]

by daiko_sus | 2008-03-25 15:45