「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました。

今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。m(__)m


また当社ホームページ及び小梅日記をご覧いただき、時にはコメントを入れて下さりありがとうございました。
会社のブログらしからぬ内容かと思いつつも、無理しない現在の等身大の私を発信できたかと思っております。
コメントを下さる方々、また“ブログ見てるよ!”とお声かけ下さる方々の声を励みにして ナマクラな私がなんとか続けられた…人って誰かが ちゃんと見ていてくれる事が大きな力になるんだと言う事を実感できる一年となりました。
本当にありがとうございました。


今年を振り返って…
たくさんの方々と出会いました。皆さん知り合った事を自慢したくなるような 素晴らしい能力と人間力に溢れる魅力的な方々ばかりでした。
この素晴らしい方々との出会いを自分の糧となるよう、また知り合った方々にも私に出会ってよかったと思っていただけるよう、そして次へ繋がる未来を夢見て。。


会社としては、来年は難しい環境になると 脳天気な私にでもうっすらとわかります。
今まで以上に たくさんの事を学び考え…深く考え…教えていただき。知らないとなにも決断できませんもの。本当に情けないぐらいに知らない事だらけです。
でも難しいから厳しいから…って言い訳できません。
実践あるのみ!変化あるのみ!!


さぁ~♪
来年はなにしましょう?そしてどんな方々と出会えるのでしょうか?
とーっても楽しみになってきました(*^_^*)
↑↑ながっ!
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-31 22:43 | 会社  

丸太に小鳥?

d0126619_075433.jpg

丸太ではありまへん。
小梅の足でございます(^_^;)
先日お泊まりした友人とこのオカメインコのぴーちゃんが私の足にしがみついています。
友人と遅くまで話し過ぎて…たぶん相当眠かった ぴーちゃんは“ぴーちゃん、おやすみ”を連呼していました(>_<) …かわいそぅ。
私を覚えてなついてくれてる、たまらんかわいい奴でございます。
写メールで写していたらカメラのシャッター音をマネして“カシャ”っていいました。
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-31 00:07  

酒や、酒や~!

d0126619_23304011.jpg

ウィー!一人で飲み切ったずぇ。


って、そんな訳ありえません!何故かいつも酒豪と勘違いされる小梅。
なんでだろ~?…顔が、酒豪顔なんか??実はお酒弱いんですょ。


こちらの写真は友人が結婚式で振る舞い酒で出したものらしい。酒豪夫婦にぴったりの宴会演出(*^_^*)
その新婚友人のお宅にお泊まりです。
泊まった時には、いつも寝てる部屋に酒樽が置いてました。お酒に弱い小梅は、酒樽と同じ部屋で 一晩共に過ごすなんて…心配です(^_^;)
匂いで酔わないか!?
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-29 23:30  

ん?

d0126619_23174769.jpg

頼んでないのにハンバーグがきたのかと思ったら…

先ほどのマッシュルームでした(^_^;)
巨大だから味が大味かと思いきや、肉厚でたいそう美味しゅうございました♪
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-29 23:17 | 食いしん坊ネタ  

な、なんじゃコレ?

d0126619_23142315.jpg

巨大マッシュルーム(*_*)!!デッカイ!

北新地にあるイタリアン“クロ・ド・ミャン ”
注文しました。さて、どんな風に調理されるのかな?
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-29 23:14 | 食いしん坊ネタ  

一夜あけ…。

d0126619_11381072.jpg

我が家の庭です(>_<)

温暖化といえども、やっぱり12月は雪が積もらないといけないようになってるのでしょうか。
滋賀北部へお越しの方、覚悟してお越しください(^_^;)

えっ?昨日のディナーショー??
たいへん楽しゅうございました。日本はホントに不況か?と思うほど華やかな宴でございました(*^_^*)
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-27 11:38  

ドナ、ドナ、ド-ナ、ド-ナ~♪

d0126619_1785993.jpg

初雪!

今日で年内のお仕事は終了です。
皆様今年も一年たいへんお世話になり ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
来年は厳しい歳になる!と誰もがいいます。
たぶん本当にそうでしょうね。
でも!暇ってチャンスです!!
忙しいとどうしても日々の業務に追われてしまいます。
暇を味方につけ、来年は新しい事へチャレンジできる年。たくさん考える年と捉える事にしていますので
今からとても楽しみです(*^o^*)



ところで、私は今いずこ?
実は珍しくダンナ様とお出かけしています。
あまりに珍しいからか大雪です(^_^;)

しかも私は今から一体どこに行くのかわかっていません。
わかっているのはダンナ様の知人のご招待でディナーショーに行くと言う事だけ。
どこのホテルかも知らず。
細川タカシか角川ヒロシかもわからず…(>_<)

そぅ!私の今年の音楽は演歌で終了する事になりそうです。。

来年は琵琶湖ジャズフェスティバルが開催されます♪皆様お楽しみに♪♪
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-26 17:08  

プレイベント再び。

d0126619_23461756.jpg

昨日のプレイベントの様子。
お知り合いの添乗員の小倉さん
ギター担当だと思ってましたが。
ま、まさかボーカルもされるとは!(笑)
いえいえ。笑ってはいけません。(^_^;)
歌声は素晴らしく。。
来年のジャズフェスティバルものすごく楽しみ♪
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-24 23:46 | 同友会  

なんと!

d0126619_23351187.jpg

タモリ倶楽部にも出演!
しかも英語が堪能な美人奥様も出演!(*^o^*)

話し方も内容も トボケてて面白い!!久しぶりに大笑い♪

間違いなく、今度お会いした時…吹き出してしまいそうです。

実はこの方とは月一回お会いします。
現在半年かけて、自社の経営指針書を作成されています。いつも大汗かきながら説明をされている真面目で実直な様子を見ているがゆえの…面白さといいますか。
世界中に正しいハンダ付けを知って欲しいという大きな目的の陰に英語が堪能な奥様のナレーションがあったのですね。
滋賀にはまだまだ魅力的な方がたくさんいます。
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-24 23:35 | 本物さん。  

ぶはっ!(*^o^*)

d0126619_23254573.jpg

お知り合いの方がTVに出たというので、いただきました。。DVD。。
ぶはっ!
前々からユニークな方だと思っていましたが、これほど楽しい方とは!
写真のテロップにもあります通り
ハンダ付け職人、ノセ精機の野瀬さん。
ハンダ付けの技術は素晴らしい!
ハンダ付けに対する愛情は深く…深すぎてなんと『ハンダ付け講座』なるDVDを自ら作って販売されています。
そのDVDを業界の方に発見され…
[PR]

by daiko_sus | 2008-12-24 23:25 | 本物さん。