「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

ここでクイズです。

d0126619_2355473.jpg

この写真のものの素材は なんでしょう??
梅干しと昆布ではありませんよ~。





正解は…バナナです!w(゜o゜)ww(゜o゜)w
左はバナナのビール漬け。
右はバナナの皮の佃煮。

げぇ!と思った貴方!
騙されたと思って食べに行ってみてください。
決して目先の新しいものを作って奇をてらうものではありません。とにかくおいしいんです。
この柔軟な発想。素晴らしいです。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 23:05  

あぁ…動画なら(>_<) !

d0126619_2256479.jpg

動画ってブログに載せられるのかな~?

大将の手にかかれば、胡瓜もクルクルと まな板の上で転がらせれば皮が剥けます。

大将も他のスタッフも名札をしてます。

ちなみに大将は「乙女座のAB型」(^_^;)
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 22:56  

昨日の続き…。

d0126619_22511174.jpg

携帯からの投稿は1件につき1枚しか写真が添付できないから不便だわぁ~。

中にはこんなヘルシーなお寿司もあります。
10貫近くが勝手に出てきます。
コース料理…っていうのは正しくないかも?
ランチは大将が勝手に鮨を握って、巻き寿司がでて
『これで最後です。』
と言って赤出しと香の物がでてデザートで終わりですが。
って、いうかコレが普通でしょ?

ノンノン!
この店の名前は【無鮨むら田】(無鮨=むうずしと読みます)
無し=際限が無いということなんです。
夜は確か3コースありますが食材のランクが違うというだけで品数は お客様が決めます。

…お客様が決めます。w(゜o゜)w

始めは酢の物だとかお造りだとか焼き物だとか よほど客が言わない限り大将が勝手に作ってだします。
…だし続けます(^_^;)
客が『もうそろそろお寿司に。』って言わない限り鮨に移ってくれません。
放っておいたら鮨が食べられないぐらい お腹がいっぱいになってしまいます。
食いしん坊には たまらんシステムのお店ですが、このシステムをしらないと失敗します。
お寿司屋さんに来ておいて鮨2貫程度で終了するはめになります。
たぶんここの大将は、おいしいもんを楽しく しかも新しい感覚で食べてほしいのだと思います。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 22:51  

そしていよいよ…。

d0126619_184434100.jpg

ライブ開始♪

主に愛知で活躍されてるEttさんというデュオ。
keiさんのギターと西本さゆりさんのボーカルです。
ガットギターと唄による演奏でとでも心に優しく残る音楽でした。ゆっくりまったりするこんな時間もとても大切です。

尾賀商店さんとこは こんな風に時々ライブや個展をされていてあきません。

まだ行かれたことのない方は是非!
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 18:44  

ライブの前に。

d0126619_18275326.jpg

ステージのバックには
絵師はとさんの絵。

あたたかい絵です。ただ今尾賀商店さんで個展中。
6月28日まで。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 18:27 | おでかけ  

そして今日は…

d0126619_182363.jpg

お知り合いの尾賀商店さんでライブ♪♪♪

プロデュースした村井くん。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-31 18:23 | おでかけ  

ほたてちゃん。

d0126619_16315124.jpg

ほたてちゃんは塩と山椒で。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-30 16:31  

トロー♪

d0126619_16292251.jpg

大好きなとろと…ハマチ?かんぱち?

食べたのに忘れた(^_^;)

ここは お醤油に漬けて食べるスタイルではありません。
あらかじめ柚子塩がふっていたり、出されたそのままを食します。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-30 16:29  

つきだし

d0126619_1624146.jpg

つきだしの酢の物。

この細~いお箸が とても食べやすい(>_<)♪

時々マイ箸のワークショップをされてる ふじこーさん。
次は滋賀県産の竹で柳箸作りはいかが?
先日ふじこーさんとこ待望の姫をご出産らしい。おめでとうございます!!
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-30 16:24  

無鮨むら田

d0126619_16171642.jpg

久しぶりに大好きな お寿司屋さんに(^_^)

大阪・北新地にあります無鮨むら田さんへ…。
このおじさん、大将?かなり有名人。
昔はよくTVにもでてました。今は忙しくなっちゃって…メディア露出が少なくなってしまいましたが味と技は相変わらず一級品です。
[PR]

by daiko_sus | 2009-05-30 16:17 | 食いしん坊ネタ