「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今日は…

d0126619_1331312.jpg

製品のエルボちゃんが車の助手席に鎮座してます。

今日はエルボとランデブー♪

夏休みに入っているからか?結構混んでる。。
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-30 13:31  

カッチャトーリ3

d0126619_2282543.jpg

ちょっと食べかけちゃった(-.-;)

デザートはパンナコッタ ブルーベリーのマルメラータ添え

一緒に行った好き嫌いの多い義姉が「パンナコッタだめだったけど、これは美味しい♪」といわしめた一品。やった!(私が喜んでどうする^_^;)

パンもドルチェも自家製。もちろん永田シェフ作!
翌日の仕込みや後片付けで、お店で寝ちゃう時もあるとのこと。
おっとりしたシェフの本気の心意気が伝わります。
でも…帰って寝てください(>_<)
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-29 22:08 | 食いしん坊ネタ  

カッチャトーリ2

d0126619_21595249.jpg

メインはスペアリブのオーブン焼きディアボラソース

前菜でフリット、メインにスペアリブ…すんごくヘビーなように感じるでしょうが…それが永田シェフマジック!!
まったく胃が疲れない。むしろサッパリしている。

イケメン永田シェフの人となりが伝わってくるようです。不思議な人だ。
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-29 21:59 | 食いしん坊ネタ  

カッチャトーリ

d0126619_0311539.jpg

先日 大好きなイタリアン「カッチャトーリ」に行ってきました。

偶然にも、ぶぶっちが仕事仲間と来られてましたw(゜o゜)w

相変わらず、シンプルな一品ですが ふわっふわのサクサクでした。
まるで生きたまま揚げたみたい。おいちい♪
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-29 00:31 | 食いしん坊ネタ  

京唐紙 唐長さん。

ミナサマ、唐紙ってご存知ですか?

唐紙は平安時代に生まれ、ふすまとか、ついたてを飾る装飾として江戸時代から広まったそうです。

先日、なんとお知り合いのぶぶっちのご尽力により
京都市中京区両替町にあります   『唐長』  さまへお伺いしてきました。
そしてなんと11代目当主である千田堅吉さまと奥様に直接お話しを聴く機会に恵まれました。
とても心安らぐしつらえ。
おだやかでありながら熱い情熱が伝わるお話しでした。

江戸時代から伝われる「板木」を使い、長年の経験から作り出す色(配合のデータってほとんどないらしい)
そして同じ柄でも配色の違いで まったく表情を変える唐紙。
すばらしかったです。
次回はなんと!工房も見学させていただけるとか!今からとっても楽しみです。

外観の写真をとりましたが・・・携帯が破損してしまいデータが・・・消えました(T_T)

それにしても、怒涛の更新!!?
ブログネタは尽きぬのに・・・投稿サボってはいけませんね。^^;
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-27 18:30 | 本物さん。  

ひぇっ!!すごい人!

昨年末、お知り合いのご紹介で ご挨拶させていただいた方。

株式会社ゼロ・ファーストデザイン佐戸川清さま。

こんなすごい方とは存知ませんでした。
紹介してくださった方も、とんでもなくすごい方で。。。

私の行動範囲って、案外すごい??かも^^;

しかーし!
その出逢いを自分たちの血肉、糧となるよう実践活用していかねば
大切な出逢いも“無”になってしまうぅ。

う~ん。。なにから始めますか!?
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-27 17:55 | 本物さん。  

ビスポークに影響を受けまして…

d0126619_12271999.jpg

私は和モノのビスポーク♪

下駄をオーダーo(^-^)o

履物専門店「ない藤」さん。

草履や下駄って3点で支えるだけなのに、すごく丁寧な採寸w(゜o゜)w
来月末に仕上がるとの事。楽しみだなぁ~。

サンフランシスコから送られて来たっていうさくらんぼまでご馳走になりました。
ありがとうございまーす(*^_^*)
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-27 12:27 | 本物さん。  

正解は…

d0126619_1035512.jpg


正解は、ビスポークの靴用の釘でした(^^)

ビスポークがわからない??
ビスポークとは自分の足に合わせてオーダーする靴のことです。
写真の木の釘を使うのは非常にクラッシックな手法だとか。。。

江川先生という作家さん。

一度は作ってみて履き心地の違いを確かめてみたいものです。

・・・という訳で、
おまめちゃん不正解!!
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-27 10:35 | 本物さん。  

これなぁんだ??

d0126619_10132319.jpg

ずいぶん御無沙汰しておりました。

前の投稿から気がつけば一ヶ月近く経ってしまった(>_<)根気よくいつも見て下さってた方々、お許しくださいませ。

久々の更新でいきなりのクイズ!!(-.-;)

ヒント!マッチ棒ではありません!
爪楊枝でもありません!

大々ヒント!釘ですw(゜o゜)w
…答え言うてどうする(-_-)

では…なにに使う釘??
[PR]

by daiko_sus | 2009-07-25 10:13 | 本物さん。