「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ルーヴル

d0126619_12274554.jpg

京都にて開催されてましたルーヴル美術館展、観に行ってきました。

最終日、さすがの長蛇の列!!

1時間並びようやく見学することができました。春に上野で開催されていたとき、あまりの列の長さに観るのを断念してから早半年。。


巨匠ルーベンスはもちろんのこと、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「大工ヨセフ」の陰影と ディエゴ・ベラスケス「王女マルガリータの肖像」の愛らしさが記憶に残ります。

たまにはこういう時間、大切ですね。
でもできればもっと静かな環境で観たかった…な。。

余談になりますが、音声ガイドの声・・・なぜか中尾彬でした。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-30 12:27 | おでかけ  

ブログご紹介。

昨年、友人Hちゃんからご紹介していただいた方のブログが素敵なので
ご紹介させていただきます。


株式会社ビーダッシュ  b' company

1度きりしかお逢いしていない方のひととなりがわかる(気がする)って
ブログの力ってすごいなぁ・・・と実感。
ブログの文章どおりのさわやかで、うちに秘めて心の熱さが伝わってくる空気感を持って
いらっしゃる方でした。。。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-25 12:37  

繁ちゃん。

d0126619_14175610.jpg

外村繁邸にて展示。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-23 14:17  

ぶらりまちかど

d0126619_1414863.jpg

仮装?行列も!!

まんがみたいなお医者さまもいます。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-23 14:01  

ぶらり

d0126619_1358923.jpg

水路のへりに展示していただいてます。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-23 13:58  

ぶらりまちかど2

d0126619_13561158.jpg

ちんどんやさんも来てます(^o^)
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-23 13:56  

ぶらりまちかど最終日。

d0126619_1353545.jpg

今日で最後です。
すごい人・人・人…。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-23 13:53  

久々に…

d0126619_1554236.jpg

近江八幡にある尾賀商店さんにやってきました(^o^)

以前あったセブン社さんというこだわりの珈琲屋さん(ほんわか可愛い女の子が店主)が変わって、「カフェ五三九」さんという可愛い男子店主の店になっています。
おにぎりとかカレーとか食材にもこだわってる〜。
連休は明日までです。
尾賀商店でランチ後に五個荘で開催中の ぶらりまちかど「外村繁のお屋敷での灯り展」にぶらりとお立ち寄りください(^o^)
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-22 15:05  

てんびん棒

d0126619_20355091.jpg

あかりがチラチラとゆれています。
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-21 20:35  

うまく写せない。。

d0126619_20263146.jpg

たいへんな盛況ぶりです!
[PR]

by daiko_sus | 2009-09-21 20:26