<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

そして分科会は…

d0126619_1821554.jpg

株式会社ツジコー辻社長
夢あふれる新産業の事業化についてのお話しを聞きました。

アメーバ経営の日時決算の推奨をされていました。数字に強くなること。
課題ですぅ。

これから交流会となります。
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-30 18:21 | 同友会  

今日は…

d0126619_14154085.jpg

第21回 滋賀県経営研究集会です!
悩みおおき、また志の高い経営者が集結し、学びます。
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-30 14:15 | 同友会  

修行道

d0126619_20132668.jpg

知り合いのチョキちゃんとこのスタッフさん。
終業後の、勉強会。

えらいなー。がんばれ!!o(^-^)o
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-28 20:13 | 職人さん  

すてき

d0126619_13293990.jpg

あの茗荷恭介さんの作品が、これほど見られるのは珍しいです。
見るだけでも楽しいのに、お茶までできる!
ワークショップもある!
ライブもやってる!!

自分だけのお気に入りの作家さんやアーティストを探しに行ってみてくださいo(^-^)o
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-25 13:29 | おでかけ  

いよいよオープン!

d0126619_13262942.jpg

東近江市の能登川で とーても素敵なスペースがオープンしましたo(^-^)o
  ファブリカ村!

そして23日はプレオープンでした。
東近江市長を始めすごい面々!
オーナーの陽子さんのパワーをまざまざと体感!
写真、横っちょ向いてますね^^;すみません。
前で講演してしてくださっているのは
メイドインジャパンプロジェクトの赤瀬社長。
太陽の申し子、陽子さんと順子さん。
これからたいへんでしょうが、がんばってくださいね。o(^-^)o
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-25 13:26 | おでかけ  

最後は…

d0126619_2163778.jpg

演奏者、みんなで!
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-24 21:06 | JAZZFES  

ジャズマン!!

d0126619_18454381.jpg

よっ!
かっこいいねぇ〜。地元のヒーロー、ジャズマン達o(^-^)o

今夜から始まりました!
来年のジャズフェスティバルのプレイベントの模様をリアルタイムにお届けしています。

よっ!てっぺいちゃん かっこいいよ~。
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-24 18:45 | JAZZFES  

ごさく〜♪

d0126619_17291736.jpg

私がよくいく尾賀商店に入ってるカフェが変わりました。
その名も539(ごさく)といいます。
少年のようにかわいらしい男子がされてます。
デザートプレートを堪能しお腹いっぱい!
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-24 17:29 | 食いしん坊ネタ  

入浴しながら

d0126619_14444695.jpg

足湯に入りながら…営業中!f^_^;

ペレットボイラで沸かした お湯だそうです。
たくさん歩いた足に至福のひととき。
こちらの会社さんはNPO法人さんらしい。
彦根に京都向日市に高知の企業さんまで連携されてます。

ついでの話・・・
私の隣にたまたま座った綺麗なご婦人。
お話ししていると、ぬぁんとあの有名な大衆演劇の女形のホープ早乙女太一くんの
衣装を手がけているとのこと。
しかもその数、約4000着!!!
着物好きの小梅は早乙女くんより着物に俄然食いついてしまった^^;

いろんな職業の方がいるなぁとつくづく思います。
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-22 14:44 | おでかけ  

環境ビジネスメッセ

d0126619_14391629.jpg

今日は長浜で開催されてる環境ビジネスメッセにきています。
すごい人です。

いい情報をたっぷり吸収し…。
[PR]

by daiko_sus | 2009-10-22 14:39 | おでかけ