<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

本当にありがとうございましたm(__)m♪

d0126619_8572952.jpg

今月はちょっと大忙し!!

「困った、困った」と騒いでおりますと…。
「よければ…」とお声掛けしていただき超短期のアルバイトに来ていただきました。
寒くてずっと立ち仕事のたいへんな作業ありがとうございます。m(__)m

ほんとうに皆様のお力のお陰と痛感しております。
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-19 08:57  

実は…

d0126619_0541361.jpg

実行委員の一人、てっぺいちゃんのバースデーでしたo(^-^)o

HAPPY BIRTHDAY!!!

…かなり恥ずかしがる、てっぺいちゃん。
私も正直恥ずかしい…(^_^;) 

いい仲間が集まったと、つくづくシミジミ。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-19 00:54  

夜中に騒ぐオヤジ達

d0126619_0484252.jpg

ジャズフェスティバルの実行委員会の会議の後、たいがい近くのココスで会議に決められなかった議題について話し合います。

今夜もまたココスで二次会。
今夜はいたく騒いでおります。

タンバリン持ってる!
う、唄ってる??♪
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-19 00:48  

手紙。

d0126619_18261430.jpg

アジェラ・アキの唄で「手紙」というのがあります。とても心温まるいい歌詞です。
私のお知り合いは去年開催した個展のタイトルを「手紙」としました。とても素晴らしい個展でした。


そして先日とても心に残るお話しを聴く機会がありました。
それは…

すべての人は一通の手紙を持って産まれてきています。
その手紙には自分がなすべき役割が書いてあります。ただ人は自分が手紙を持っていることすら気づかず一生を終えることがあります。 
役割を与えられず、産まれてくることはないのです。ただ自分が気付くかどうか。手紙を読んでその役割を果たすべく行動にうつすかどうか…だけです。
私ができる範囲はこんなもの…許容範囲は自分が勝手に決めてるだけです。身体的にまた環境的に、できにくい場合はあるかもしれないし、今自分ができることは限られてるかもしれない。 
でもだからこそ出会いがあり他者がいるのです。許容範囲も自分の殻も作ってるのは自分自身です。それを壊すのも自分自身です。
あなたも自分の手紙読んでみたいと思いませんか?
そして手紙を読まずに、不平不満や嘆き悲しむのは、極端なことを言うと自分がその満足のいかない現状に満足しているということだと思います。
って思うのは、たぶんこの講演者の山元加津子さんのお話しを聞いたゆえ…かな?
そして、悩み苦しむ人を一人でも苦しまなくて大丈夫なんだよーと、わかってもらいたいという、お節介な心ゆえのお誘いです。
私と同じように思わないかもしれないけど、学び探し行動にうつし続けるうち きっとあなたが納得できる答えのひとつが見つかるかもしれない。

長々とカキコミしました。
上記講演者の山元加津子さんのお話しが滋賀で聴けます。


下記日程です。
2月20日9時スタート
ひこね市文化プラザ グランドホール

興味のある方は是非!
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-14 18:26  

動画UP!


    youtubeで動画UPしました。

ちなみに・・・今はこれほど ひどい状況ではありません!
動画を撮った時は、アマダさんに教えていただいて すぐの時でした。
今では製品を作ったりし始めています。

現在はちょっと忙しいので、新しく動画をUPするのは来月になりそうです。
成長のほどをお楽しみにしていてくださいませ。^^
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-13 12:39 | 会社  

ジャズフェス限定リストバンド!

d0126619_2343472.jpg

今年も開催!

♪びわこジャズフェスティバルin東近江♪

今年の応援グッズとしてリストバンドを作成しました。テーマカラーのオレンジとクリーム色の文字が元気さ溢れています!
こちらは お知り合いの栗東にある「+CASA」様のカウンターです。私を含め実行委員かまたはある一部の厳選したShopにしか置いていません!
興味のある方は私まで一報くださいo(^-^)o

+CASAさんは最近カフェもOpenしました。
スイーツはネットお取り寄せで有名になっている、あんな店こんな店の美味しいものばかり♪
私はチーズケーキとガトーショコラを買いました。くぅ〜!うますぎるぅ〜(^0_0^)
もちろん、家具の充実はすばらしい!これほど揃ってるのは京都大阪を探してもないかも!?
是非遊びにいってみてください。
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-12 23:43 | JAZZFES  

今日は・・・

今日はOさんのお誕生日

3時の休憩のときにサプライズでOさんを驚かせようと
休憩のチャイムがなると同時にパタパタと準備におりてきたK女史。

はっ!
Oさんが事務所に入ってくる影が!

すかさずK女史、なんと事務所の鍵をかけてしまいました!
不思議に思ってドアをなんどもガチャガチャ回すOくん。。。
「なんでドア閉めてるの~?」
「・・・笑」返事ができないK女史。。

赤いろうそくをケーキにさし
ようやく入室を許可されたOくん。。

しかし・・・他の人が珍しく降りてきてない。。。
気を利かせてOくん、もう一度現場に戻り(^^;)

ようやく皆がそろったことろでふたたび登場(笑)

「お誕生日おめでとう~パチパチ♪」

たまにはこんな楽しいこともいいね!
(今 怪我で休んでるMちゃん うらやましーいか?早く良くなってね♪)

・・・それにしても、またしても うっかりしておった(>_<)
せっかくのケーキの写真を取り忘れ。(泣)

ケーキには「O課長お誕生日おめでとう」とチョコで書かれていました。
課長って、だれが?(笑)
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-07 19:53 | 会社  

あけました!

 みなさま。

  あけましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願い申しあげます。

 
    寅年に・・・トライ!!!  (↑新年早々オヤジギャグ?^^;)
[PR]

by daiko_sus | 2010-01-05 09:21 | 会社