「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

10/28 湖の国のかたちをつくる会 無事終了。感動。

 みなさま。

おかげさまを持ちまして、湖の国のかたちをつくる会
無事終了することができました。

d0126619_2091939.jpg


不備不手際な点 多々あったかと思いますが
とても感動的なひとときを過ごすことができ
ただただ感謝です。

MIJPの鶴田理事長のお言葉に励まされ、
われらが滋賀支部北川代表の言葉に いままでのことが
思い返され・・・。

そして須藤さんの御話し!
やはりこちらも、もっともっと私のPRがきちんとしていれば
もっと多くの方に聴いていただけたのに・・。
と残念なりません。
それほどまでに素晴らしいお話しでした。

障がい者と健常者がまざる社会の実現に向け
とてもかっこよく、勇ましく、そして楽しんで大きなムーブメントを
世界的におこしていらっしゃいます。

働くって、だれかのお役に立つことでしょ?
案外それって、日常業務の中で見失っていませんか?
須藤さまは新しい視点で経済活動を行っていらっしゃいます。

だれかと深く関わることができるって、仕事を通してが一番
手っ取り早くて、そして長期的にできる唯一のことかもしれません。
私は須藤さんと是非いつか一緒にお仕事がしたい!と
強く強く感じました。

今後も色んなかたちで
湖の国のかたちを表現していきたいと思います。
是非ご参加ください。

最期になりましたが、まだ会のメンバーになっていないのに
雨の中、ずぶぬれになって駐車場誘導のお手伝いいただいた方、
PRの資料をたくさんもってきてくださった方
ビデオ撮影ご協力いただいた方
垂れ幕等を手配いただいた方
モデルのまゆちゃん!
そしてそして、湖の国のメンバー!!
ほんとにありがとうございました♪
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-30 20:16 | MIJP  

いよいよ明後日

いよいよ、迫ってまいりました!

湖の国のかたちをつくる会
設立&講演会!!

d0126619_177125.jpg
d0126619_1772224.jpg


みなさまのお越しをお待ち申し上げております♪
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-26 17:08 | MIJP  

行動観察

みなさま

行動観察っていうのをご存じですか?
先日参加したワークショップでの講師
大阪ガスの松浪さん

先日TVにもでていらっしゃったようです

現場の改善や新製品開発について、また販促活動について
様々な方向性で活用できるかと思います。

よければ ご参考になさってください。
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-26 10:23 | 会社  

ハンコ王子 地域貢献する②

d0126619_11255562.jpg

d0126619_11255546.jpg

コーラスの後ろで、ちょっとうるさいなぁと思っていたガラガラポンの人も歌に合わせてリズムとってます!
かわいい♪
----
ハンコ王子、珍しく怖い顔してます。
あっ。真剣な顔なんや。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-24 11:25 | 本物さん。  

ハンコ王子 地域貢献をする①

d0126619_11171220.jpg

d0126619_11171292.jpg

おっ!
珍しくハンコ王子が地域貢献!
地元の高校生のコーラスと書のパフォーマンス(#^.^#)

ちびっこを肩車してる親子連れが、歌に合わせてリズムとってます!
----
ん?
四葉のクローバー?
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-24 11:17 | 本物さん。  

BBQ交流会 key-men

d0126619_17325823.jpg

d0126619_17325864.jpg

BBQお誘いいただき、参加してきました。

誘ってくれたのは、村井くん
さすがといいたいぐらいの参加者の顔ぶれ。

ハンコ王子
盆栽王子
写真家
洋服デザイナー姫達
エクステリア外構系
住宅建築系
打楽器職人
グラフィックデザイン系
…他にもたくさん超個性的なメンバーでした。(見た目も)

こんな風に美味しいものを食べながら
わいわい騒ぎながら
紹介しあいながら、
名刺交換交流会できると楽しいですね。
なーんか、彼ら彼女達と楽しいことが一緒にできそうな気がします!

それにくらべ…
ついつい比べてしまいますがemoticon-0107-sweating.gif
このBBQに参加する2日前、商工会議所主催の名刺交換交流会にも参加してきました。
・・・。
名刺交換するために、並ぶんですょ。ええ歳こいた大人が。emoticon-0112-wondering.gif
これって、大量に名刺を交換することが目的になってません?
ちっとも楽しくもワクワクもしませんでした。
ごはんもゆっくり食べられないし。
あの交流で、なんかうまれることって可能性ありそうなんでしょうかね??


経営についても働くってことについても たぶん商工会やその周りの
方々の方が経験も知識も豊富でしょうが
村井くんは、交流の本質を本能的に理解してるんでしょうね。

10/28からスタートする『湖の国のかたちをつくる会』でも
村井くんのような異業種交流を目指していきたいとおもいます。

がんばろっ!

あっ。
余談になりますが・・・
上記の参加者の中の写真家さん。
実は私の初恋のお相手です。
〇△年ぶりに村井くんに紹介してもらいました。
お互い変わりはてて、『初めまして!』といってしまいましたがemoticon-0136-giggle.gif

まぁこのネタは また次のブログネタと致しましょう。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-22 17:32 | 本物さん。  

大嶋啓介さん講演③

私は「のみ」になりたい。

みなさま、蚤の話しはご存じですか?


蚤は通常1m以上ぴょんぴょん飛ぶそうです。
しかし、その蚤を高さ30cmぐらいしかない箱に暫く入れたら、高く飛べなくなるそうです。
それは何度も30cmの箱に飛ぶごとにぶつかりまくり、あきらめて…学習して・・・
もう二度と30cm以上、飛べなくなるそうです。

そんな蚤が 元の1m以上に飛べる唯一の、方法があります。
それは脅す訳でもエサでつるだけでもなく 1m以上飛べる仲間の蚤をそばにおくだけ。
横で仲間が高く高く飛ぶ様をみているうちに、同じように飛べるようになるそうです。

私にだって、なにもできなくても本能のまま 元気いっぱい横で飛びまくるぐらいならできます!

私は蚤になります。
あなたのそばにいて、バタバタと無駄に無様にとぶ蚤のようになりたいです。
そして無限の可能性が広がっている はるかかなたへ
あなたと一緒にいきたいです。


先週20歳代の女の子に「大人の女の人って、もっと落ち着いてるかと思ってました。」と言われて
反省してたのですが。。じっとしてられへん私が恥ずかしい。。。




大嶋啓介さんが可能性について、上記の蚤のはなしをしてくださいました。
大人なのに、落ちついて行動しなさいとよく言われる私ですが
まぁ、私のバタバタ動く様をみていると 楽しいだとか面白いだとか
よく言われます。
シックでアダルトな雰囲気の女性にあこがれますが こんなんでもいいかな?
なんて思ってしまいました。

セミナー主催の
永田さん
志村さん
タオちゃん能登さん
水野さん
ありがとー。
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-22 00:33 | 会社  

大嶋啓介さん講演②

d0126619_2032287.jpg


おぉっ!
これは全国初!
MUGENの内山正宏さんと大嶋啓介さんのトークセッションです。
しかも、滋賀同友会のお笑い担当JJFの志村さん司会って、
どんなトークセッションやねん!

志村さんの笑いが余りに高度で 誰もついてこれない。(~_~;)

あついあつい御話が続きます。
これだけの人数が同じ話しを聞いて、あつい思いを持ってかえったら
それこそ、すごいことがおこりそうですね。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-21 20:32 | 会社  

大嶋啓介さんの講演①

夢を実現する。夢現セミナー2010
「大嶋流 心のスイッチの入れ方」

居酒屋てっぺんの大嶋啓介さん

ただいま本気のジャンケン中!
800人?900人?がジャンケンするだけで、会場が揺れます!
しかも、みなさん気合はいりまくりです!!
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-21 18:48 | 会社  

OJF-4

d0126619_2303667.jpg

運転席のお父さん発見

大津JAZZフェスティバルに参加?
[PR]

by daiko_sus | 2010-10-17 23:00 | JAZZFES