<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

年末のごあいさつ。

いよいよ今年も残すところ、あと僅かとなりました。
一年間たいへんお世話になりましたm(_ _)m

年々一年が短かく感じるようになってしまいましたが、思い返すと今年も色々とありました。
良いこともわるいことも…。
しかし、確かにいえることは私にはもったいないぐらいの素晴らしい方々との出逢いをたくさんたくさんさせていただいています。
そして考えられないぐらいの素敵なつながりをたくさん頂戴しています。
ほんとにほんとに私はラッキーな人生です。

これは前にも書いたかもしれませんが、こうしてラッキーなことは人生で「前借りをさせていただいている」ということらしいです。
前借りということは、きちんと返さねばなりません。
寅ちゃんの年でいただいた前借りは、来年返せるのかはたまたもっと先にしか お返しできないのか。。
そのためには、どんな風に考え、どんな風に行動するか きちんと結果をださねばなりません。

そして段々、厚かましい妄想?が次々と私の頭に増殖しています。
来年どれだけ妄想が構想になり実現できるかわかりまんが、実現していけるようになることが前借りをお返しすることになるかと思います。

さぁ
ピョンピョン飛び跳ねて、なにから始めましょうか?
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-31 23:27 | 会社  

SABON

d0126619_1414643.jpg

トゥルトゥル〜♪

今年最後のお買い物。
SABONってとこのボディスクラブ、使用感…感動ものです!


お肌がかさつきがちな女子!オススメですぞ

小梅だって、たまには女子っぽいこともするのです。
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-30 01:41 | 小梅について  

法善寺の浅草

d0126619_0352777.jpg

今日は御堂筋のイルミネーションをたまたま見ることができました♪
ラッキー

来月中旬まで点灯してるようなので、よろしければ是非!

その後に、元某◯◯銀行の外行さんだったTくんのお店 法善寺横丁にある「浅草」へ。
実家に戻って、銀行マンから華麗なる変身ぶり。
ご好意で一足早くお正月気分♪

松竹梅やー!
めでたいねー (^。^)
彼はほんとにどんな環境においても、全力投球。。
見習わないと。

肩こり?首コリ
早く治るといいね(⌒-⌒; )
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-30 00:35 | 食いしん坊ネタ  

京都ロームさん

d0126619_21325968.jpg

d0126619_21325964.jpg

ローム正門前
LEDはローム製。社員さんが飾りつけしたんかなぁ?
どうやら冬の風物詩になってるようですね^^
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-25 21:32 | おでかけ  

冬の蛍!!?

ロームなう♪
イルミネーションがすてきですぅ。(^。^)
あっ。写真入れ忘れた。。
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-25 21:23 | おでかけ  

JAZZFES 広報のリーダー

d0126619_14241629.jpg


地元ケーブルテレビから取材が!
PR広報チームリーダーの小森くん。

NHKにもでたからか…
慣れすぎてて、初々しさがない(⌒-⌒; )
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-23 14:24 | JAZZFES  

プレイベント ちょっと早いメリークリスマス!

d0126619_13241421.jpg

ただいま びわこJAZZフェスティバルのプレイベントを文芸会館で開催中!

無料ですので、お近くの方は是非お越しくださいませ。
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-23 13:24 | JAZZFES  

メール送受信について。

たいへん!たいへん

先日、会社の私が使ってるパソコンが壊れてしまいまして…困りはてて。。
まだその修理が終わらないうちに今度は私のiphoneが壊れました。(; ̄ェ ̄)

年末から来年以降のスケジュールがサッパリわからなくなりました。
(;_;)

だれか私のスケジュール、知ってる人…っていうか、一緒に行動する人!教えてください

みなさーん。
紙での情報管理も重要ですよー。

私の手から変な電磁波でもでてるのかね〜。
「波動砲!」
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-21 09:34 | 小梅について  

薪ストーブ

d0126619_12332149.jpg

d0126619_12332133.jpg

先日、実験用の薪ストーブが完成し、初火入れをしました。

----
東近江モデルの薪ストーブ。


今日は林野庁から視察がこられます。
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-20 12:33 | 会社  

湖の国セミナー

みなさまのご厚意により、今回は滋賀県+立命館大学+湖の国のかたちをつくる会によるセミナーを開催中。
立命館大学の佐藤先生にお話しいただいています。
「滋賀のデザインとものづくり」マザーレイク滋賀 プロダクトづくりについて。
たいへんたくさん参加していただいています。
[PR]

by daiko_sus | 2010-12-14 14:39 | MIJP