<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

びわこJAZZフェスティバルin東近江2011無事終了♪

4月24日(sun)『びわこJAZZフェスティバルin東近江2011』
無事開催することができました。

4月後半にも関わらず、強い風雨が降り寒い一日でした。
参加いただいた方また来場いただきました方々、風邪など引かれていませんか?

今回私の思いつきで初めて びわこJAZZフェスティバル(BJF)内の
ひとつのブースを担当させていただき日ごろより親しくさせていただいてる方々
しかも『ほんものだぁ〜』と思える方々ばかり お声掛けさせていただきました。
また私が存じ上げない出店企業さまは近江スローライフ・ヒトミワイナリーの宮本さまにも
ご尽力いただきました。ありがとうございました。


BJFは『音楽を通して地域を元気に!』をスローガンに今回で3回目を向かえ、開催初の雨に見舞われながらも
無事事故もなく終了させていただきました。
これも一重にみなさまのお力の集結であると思っております。

早朝よりのテントの設営及びステージの設置、会場のレイアウト
土砂降り後の迅速な撤収作業。感動いたしました。ありがとうございます。

最期に今回参加いただきました各企業さまのHPを下記に記載します。
また本イベントを機会につながりが広まっていくことができれば更に嬉しく思います。

木のブース設営
坂田工務店さま http://www.sakatakoumuten.co.jp/
安土建築工房さま http://www.a-kobo.com/
安土さんはその他に木の積み木に被災地へのメッセージを書くワークショップも出店いただきました。

トラックの荷台がステージ!!
東京バブリシャスさま http://www.tokyo-bubblicious.jp/

他各出店企業さま
みたらし団子 かくみや醤油さまhttp://www.biwako.ne.jp/~kakumiya/ 
焼き豚 肉のあさのさま http://www.carne.co.jp/
にごりワイン ヒトミワイナリーさま http://www.nigoriwine.jp/ishop.html
農家レストラン ハンドシェーク協議会さま http://www.h-handshake.org/
いわな炭焼き池田養魚場さま http://iwanaya.jp/
食べるラー油 メインテックさま http://shop.main-t.jp/
野菜・おにぎり 晴れやかファームさま http://www.umaretateyasai.com/
野菜染めワークショップ そめおとさん http://ameblo.jp/someya-some/
陶芸家カフェ 三吉坊さま http://web.mac.com/san666/iWeb/6C3CB8BA-2F9C-4478-B962-667540378E23/TOP.html
ルワンダの写真展示 学生さん http://ameblo.jp/banana4201114/entry-10871679589.html
和紙タオル和紙コースターキット 古川与助商店さまhttp://www.mediawars.ne.jp/~yosuke/index.html
せっけん 天然自然社Seisuiさま http://seisui.shiga-saku.net/e539836.html
パネル展示 トランジションタウン能登川さまhttp://roro.shiga-saku.net/c24834.html
花個紋グッズ でじまむワーカーズさま http://www.digimomw.com/
ステージ及びレストラン用クロス提供 ファブリカ村さま http://www.fabricamura.com/
上記以外にも、遠方より朝早くから設営作業のお手伝いをいただいた田口さま
素敵なキリンの絵を出店いただきました神田くん
朝一の設営にご協力いただいた横瀬梨園さま
トラックステージのPA企業さま
おいしいシュークリームの差し入れをくださった某BKの小谷くん
キャンプ用イステーブルを御貸しいただいた あゆみ作業所さん
ボランティアスタッフとして参加いただいた大津JAZZFES実行委員のみなさま
そして気にかけて見にきてくださった方々。。。

本当に本当にありがとうございました。
私が連絡できない方々へも 是非お礼を申し上げていただきたいです。
また感想及び苦情などご意見頂戴できましたら嬉しいです。
いつかまたお逢いできる日まで!

ありがとうございました〜♪


今回BJFにて集めさせていただいた義援金(支援金になるのかな?)は
後程 金額を確認しBJFのHP上にUPします。
またメインステージにてご協力いただきました、被災地への応援メッセージと
上記 メッセージ積み木もあわせまして
私たちBJFの実行委員会メンバーの有志により直接被災地へお届けします。
http://biwako-jazzfes.com/

今回2度の雨に打たれてしまいました。
2度目の雨の後、とても美しい虹がかかっていました。
この虹のようにそれぞれが美しい色(特色)を出し合い
それぞれが架け橋になって つながっていければと思っています。

また来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m♪
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-26 11:44 | JAZZFES  

スタート!BJF!!

d0126619_11435191.jpg

d0126619_11435181.jpg

いよいよJAZZフェスティバルの開始です!
8コミュニティステージにいますので遊びにいらしてください!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-24 11:43 | JAZZFES  

ボランティアさん、ありがとっ!

d0126619_814359.jpg

すごい!
ボランティアさんの人数みたら泣きそうなぐらいたくさんの方々が参加いただいてます!ありがとうございます
おもいっきり楽しみましょ。
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-24 08:14 | JAZZFES  

いよいよ明日はBJF

いよいよ、いよいよです!
24日は…

びわこJAZZフェスティバルin東近江2011

8ステージのコミセンにてお待ちしております!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-22 14:37 | JAZZFES  

湖南支部総会 赤石さん!

d0126619_1835832.jpg

引き続き、湖南支部例会。
今日は赤石さん三昧。
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-20 18:35 | 同友会  

自由塾 赤石さん

d0126619_13142373.jpg

熱気むんむん赤石塾!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-20 13:14 | 同友会  

最近の若いもんは・・・素晴らしい!

突然ですが…。

立命館の学生が こんなおもしろい報告会を企画してます。
実は私、彼と援助交際してます!(笑)と言うのは冗談で、とあるきっかけで若人の喜多村くんとお知り合いになりました。
彼の考えや活動について、大変感銘を受けたので、ご紹介します。
ルワンダやアフリカについて、実際に行ってきた喜多村くんが話すだけではなく
いろんな思いを持った人たちがブースをたてるようです。
現在120人参加者を集めたようですよ。すごっ!

http://profile.ameba.jp/banana4201114/
http://www.tweetbuzz.jp/entry/35206306/atnd.org/events/13846

援助交際している身でありながら(笑)私はいけなくて残念なんですが
今の学生達がなにを思い、感じ行動しようとしてるのか
感じられる機会になるのでは?と思っています。

日時 4月17日 11:30〜
場所 立命館大学びわこ草津キャンパス
ラルカディア101

お時間と興味がある方は是非どうぞ!
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-13 15:15 | 小梅について  

HAPPY BIRTHDAY♪

d0126619_159564.jpg

西村さん、ハッピーバースデー♪
----
似顔絵は、絵の上手な…さん作(^◇^;)
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-12 15:09 | 会社  

希望のタネ

先日あるニュースを観ていると緑色の旗が目に飛び込んできました。
それは私が所属している中小企業家同友会という組織の旗です。
ニュースでは岩手同友会の合同入社式の様子でした。

【11.04.06】新入社員は希望の種〜2011気仙支部合同入社式 :岩手県中小企業家同友会
http://iwate.doyu.jp/news/110406-223448.html

その中、ある経営者が新入社員の前でいいました。
「皆さんは希望の種です。
この地域の人々は皆希望を失っている。そこに小さな灯りを灯しましょう。小さな灯りはたいまつになり、やがて赤々と燃える地域の炎となる。私たちと共に、必ずやこの気仙沼を再興させましょう。」
瞳に涙を浮かべて話される 凛々しい姿と新入社員の引き締まった顔。
大変感動的でした。
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-08 11:40 | 同友会  

須藤さんカムバック!?

d0126619_15214098.jpg

先日は嬉しいサプライズがありました。

昨年 講演していただき大変好評…というよりも熱烈ファンが増殖中の
須藤シンジさんがファミリーで遊びに来てくださいました。
須藤シンジさんは、健常者と障がい者が混ざり合う社会の実現を目指し活動されています。
ネクスタイドエボリューションという会社で、すてきなデザインの靴やバッグ、傘やTシャツなどを提案されています。
----
いつもスタイリッシュで素敵な須藤さん。
ファミリーの中での須藤さんも素敵でした。
これからの滋賀のあり方について、たくさん話しました。
また是非いらしてください!お待ちしております。

ネクスタイドエボリューション「違いは個性。ハンディは可能性」
[PR]

by daiko_sus | 2011-04-02 15:21 | MIJP