人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました♪

できました♪_d0126619_23472137.jpg

仕立屋さんはいいました。
「ビスポークの履物は気に入るまで3回目」

いえいえ(-.-)/

1回目で大、大、大満足(^0_0^)V
さすがに「ない藤」さんでございます〜〜!!

ただあまりにも お気に入りなってしまい履く時に極度に緊張してロボットみたいに歩いてしまいます(^_^;)
その私の姿を見て「ない藤」さんの女将さんはいいました。
「履物は指で履くのです。親指と人差し指で花緒をつまんで履くことを意識するのです。また花緒と指の股の間には小指の先程度空けてゆとりを持って履いてください。そうすれば身体の重心が後ろにさがり、踵が上がってよりエレガントな歩き方になります。」
…なるへろ〜w(゜o゜)w
根本的に花緒にぐいぐい指の股を押し付けてた私の履きかたは間違っていたのかー。
たしかにゆとりを空けて履いても脱げません。ほー。なるほど〜。

しかも、下駄ですがほんとになんにでも合うスグレモノです。
浴衣に裸足で履いても、白足袋に付け下げでも合います。ジーパンででも履きたいぐらいです。
初めてのお誂え下駄。一生大切にします♪

by daiko_sus | 2009-08-23 23:47 | 本物さん。  

<< はまっちゃう♪ 今日は >>