人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な女性。

素敵な女性。_d0126619_21231887.jpg

今日は打ち合わせ?も兼ねて大阪にあります
久宝金属製作所の川添社長とランチしてきました。

お店は中之島公会堂が見える川のほとりにあるラ・クロッシュさん。
ロケーションの素晴らしさと、美味しいお料理に会話が弾む弾む♪
考えてみたら今回を含め、まだ2度お会いしただけなのに。厚かましくも、どんなお話しも楽しくそして私の質問にも とても真剣に応えてくださる。
川添さんの会社は長年新製品を生み出していない、お父様の会社の後をつぎ、このままではいけないと、新製品を思考錯誤しながらも着手し、なんとグッドデザイン賞を受賞という快挙を成し遂げられました!w(゜o゜)w
でも、その成功の後も更なる思考錯誤悩みの中へ…。
そしてその打破へは、社員さんとともに学ぶことだと気づき新製品開発会議研修だけでは収まらず税理士をよんでの数字以上に体感として経済やお金のめぐりかたを学ぶ勉強会等。
どんどん実践は向けての学習をほぼ毎週開催されているそうです。

そしてジャズシンガーでもいらっしゃいます。あの細いお体からどれほどのパワーを発揮されているのか…また憧れ目指すべき女性とお知り合いになってしまった。

川添さんのお話しは、すこし先になりますが6月に同友会でお話ししてくださいます。
みなさまお楽しみに…。

by daiko_sus | 2010-02-07 21:23  

<< 昨年のMIJP in 滋賀の活動報告 その② >>