人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!

先日お伝えした講演会が いよいよ明日となりました。

おかげさまで現在の参加登録者数は100名越えとなりました。
平日の昼間という かなり出にくい時間帯にも関わらず本当に皆様ありがとうございますm(__)m♪

デフレだとか ものが溢れている時代だとか 買い控えだとか 言われていますが…もしかしたら本当に欲しいものが買えていない時代なのかもしれません。心から欲しいものがないのかもしれません。
本当に欲しくて欲しくて…でもなかなか手が出ないもの。価格が高いということではなく、ものが人を選ぶようなもの。
大切なものを手に入れたからこそ。人の方が成長するようなもの。

ものから作り手や景色や気温なんかも感じられるようなもの作り。

思い出も生き方も一緒に購入して欲しい。体感してほしい。
なんてことを最近すごく思います。。


…実は昨日の朝、地元のラジオの生番組にでました。。生なので、しゃべりの時間が長すぎてご迷惑になっては…と言いたいことの半分もいえませんでした。

明日は企業PRとして3分間プレゼンがあります。
短時間で一番伝えたいことを的確に短時間に伝えるって、難しいですぅ。。
(このブログもしかり)



なにか滋賀が、滋賀の企業が、農業が、人が、おもしろいことになりそうですよ〜。
一緒にワクワクを探しに、たまには人間くさ〜い生き方を滋賀でしてみませんか??

by daiko_sus | 2010-05-26 23:54  

<< 来場ありがとうございましたm(... 講演会のお知らせ >>