人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

東北 北関東大震災。
お見舞い申し上げます。

あまりに凄まじく、あまりに酷い状況を11日からずっとニュースにかじりついてみています。
そして関西で変わらない毎日を申し訳ない気持ちで送っています。

想像を遥かにこえる状況に 無力さに情けない気持ちです。

そんな中、あるニュースをみました。http://m.youtube.com/#/watch?bmb=1&desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D2zeroCZSrjo%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&gl=JP&v=2zeroCZSrjo
倒壊した自宅から救助された年配の男性が、晴れやかな笑顔ででてきました。
なんて素敵な笑顔。
そして、その男性(おじいちゃん)は言いました。
「また再建したらいい」と。
なんて希望がたっぷりの言葉。

ほんとうに未曾有の災害ですが、
東北の方々の素晴らしい人間力に このたくさんのものを失った方々が、これからの日本の新しい価値を創出する!と強く強く感じています。


iPhoneから送信

by daiko_sus | 2011-03-15 21:17 | 小梅について  

<< 被災地のめちゃくちゃかっこいい... 成やん、尾賀商店へ特別出店! >>