人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのもとをあるく⑩

今回のイベントは歩いて観光するだけじゃない!

もしかしたらここからが本番?
きのもとをあるく⑩_d0126619_18421982.jpg

木之本のいいところ
滋賀のいいところ 発見!のワークショップです。

この湖北独特の「おこない」という文化?行事?があるそうです。
同じ滋賀でも おこないって知らんなぁ。。 
さすがに今回 第一回目に集まってきたのは先鋭揃い!!
どんどん話しが膨らんでいきます。

最期のお楽しみの交流会♪
きのもとをあるく⑩_d0126619_18421966.jpg

おかーちゃんの会という、これまた 今回のイベントの主要なメンバーの
おかあさんぐらいの歳の方々が用意してくださいました。
海老以外は ぜーんぶ産地の食材だって!

お昼ごはんも竹の皮で包んだ おにぎりだった。
あまりの嬉しさに小躍りした。

誰や?
法事みたいやっていうてるの^^;
最近はこんなスタイルの法事さえもなくなってきました。

若人には案外新鮮かもね。

このイベントを主催した『KOKOKU』のメンバーは
20台後半から30台半ばぐらいでしょうか?
そこへそのメンバーのご両親世代を巻き込む状態になっています。
(実際、我が息子が来れない代わりに父または母が参加というのも見かけました)
たいへん面白いコミュニティースタイルだと思います。

KOKOKUイケメンズ男子集団から目が離せませんよー!

by daiko_sus | 2011-06-06 18:42 | おでかけ  

<< 私の恋焦がれる人、熊野さん きのもとをあるく⑨ >>