人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入社員研修

過日、新入社員研修へ参加してきました。

講師は九州の同友会員さん。
エドはるみ049.gifっぽい方との情報でしたが。。

新入社員研修_d0126619_19431827.jpg


また ちょっと違う感じ。 パキパキとした かっこいい女性でした。
うちの新人さん、当てられないかとドキマギしていたようです。

新入社員研修_d0126619_19453620.jpg

              ↑で、当たった方はこんな感じで、前に出て

新入社員研修_d0126619_19475095.jpg

             最後はグループの中から代表で発表。

基本的にはマナーブックに沿って進めていきましたが、社会人になって○○年の私。
案外知らないことや間違って覚えていたこともあり、新入社員さんだけでなく
私にとっても良い機会となりました。

丸一日の研修お疲れ様でした。


PS: 新入社員のMさんにお貸しした金属製の名刺入れ。
「金属製の名刺入れは、正式ではありません。皮製の自分のものと頂戴した名刺とが
入れ分けのできるタイプを使用してください。」との講師のお言葉。
Mさん、マナーは大事です!!・・・って、ごめんなさい!040.gif

by daiko_sus | 2008-04-10 20:03 | 会社  

<< 「100-1=0」 本物 >>