人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「100-1=0」

本日滋賀県工業技術総合センターよりパンフレットが届きました。

昨年より半年間 
環境関連技術ブランド構築支援事業
というのに参加していました。

で、報告書が出来上がってきたのです。

「100-1=0」_d0126619_17494189.jpg

京都工芸繊維大学の先生と工業技術センター職員さんとのご指導の下
初めてするブレーンストーミングへ取り組み四苦八苦!!

でも・・・うちって物作りが基本やん。
と、なにやらわからない試作品を作り始めます。

初めは「なに作ったらええんか、わからん!」との現場の声。

それが・・・作るわ、作る。
図面入れに、傘立てに、ゴミ箱に、万華鏡、クリスマスツリー!!
だれか止めて~。と思うほど朝 出勤してくると新しいものが出来上がってる005.gif
という状態となりました。(^^;)
しかもやはりというのか、悔しいことに職人さんが自らアイデアを出し
自ら製作したものの方がブランド研究会での反響がいい。
さすがです。

「100-1=0」_d0126619_1749149.jpg

               で、うちの報告書がこれ!

まだまだ思考錯誤の状態ですが、
物つくりが好きな うちの会社をより多くの方々に知ってもらいたい!
そして更に技術の向上を高めたい!
と切に感じております。

by daiko_sus | 2008-04-11 18:05 | 会社  

<< 出会い♡ 新入社員研修 >>