人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い。

先日、ご近所の専務(若い専務!) から奥様と知り合ったきっかけをお聞きしました。
人は人生でいったい何人の人と出会うのでしょう。
全世界人口は約66億人?
日本の人口は1億2~3000万人?
滋賀県の人口は1300万人?
なにかのきっかけからその中で偶然か必然か出会い、深く知り合う人や永く付き合う人、風のように行きすぎてしまう人がたくさんたくさんいます。
出会い方も様々。奇跡のようなものです。少しのタイミングで…例えば電車を1本乗り遅れたら人生が変わってしまうぐらい危ういもののように思います。
私はすべて必然だと思えるのです。しかも絶妙なタイミングで必要な人に知り合えているとしか思えません。
大きな悩みや課題がある時、私にはとても手に負えないと感じる時にこそ素晴らしい機会があったりします。時々、私のような者にはもったいないと思う事もありますし、私のキャパを超える人生の転機を引き連れて出会いがやってくる時もあります。
嬉しい楽しい思いも苦しい思いもヘコんだり悲しい気持も相対する“誰か”がいないと成立しないし、成長もありません。私は出会う人で人生が変わるような気がします。

…なに言ってるのかわからなくなってきました(>_<)

みなさんには、どんな出会いがあったのですか?そしてその出会いで自分がどんな自分に成長しましたか?

by daiko_sus | 2008-05-19 00:03  

<< 出会い?? 人は誰でも主役になれる。 >>